チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. さくらめくり ~社活暦~
  3. 就活中の学生に向けたメッセージ2021

さくらめくり ~社活歴~ 桜井木材グループの年間活動の歳時記として

就活中の学生に向けたメッセージ2021

当グループの入社1年の社員より、就活中の学生に向けたメッセージが届きましたので、ご紹介します。

櫻井木材加工株式会社 生産部門 2020年入社

私は就職活動中、様々な企業を訪問してきましたが、その中でも一際雰囲気が明るく良い印象を持ったのがこの会社でした。 入社してからも社長や上司、先輩社員との距離の近さや堅苦しさのない柔和な雰囲気に驚きました。 仕事の話は勿論のこと、プライベートのことも相談しやすい環境がこの会社の魅力の一つだと思います。

現在私はコールドプレス業務を担当しています。 この業務は木材の材質や長さ、幅、厚み、また外気温や湿度といった環境の変化によって加工方法や接着剤の塗布量が複雑に変わります。 その為、貼りズレや接着不良を起こさないようプレス中であっても常に気を抜かない集中力が必要な業務です。 しかしそんな業務だからこそ完璧に加工できたときの達成感と、品質向上のために日々の業務内容を見直し、よりよい手法を模索し努力するというサイクルが現在の仕事のやりがいにつながっています。

まだ入社して1年の社員なので、先輩社員の皆さんに助けていただくこともありますが、日々楽しく仕事ができています。今後長い年月を共に働いていく仲間と共に、櫻井木材グループの一員として自覚をもって成長し、社会に還元していきたいです。